ハワイのローカル情報サイトOHANA

ホエールウォッツチングで大興奮!!!

2,160 view
ホノルル空港から20分くらいでマウイのカフルイ空港へ到着。
1泊2日バスの旅の開始です。
先ずはホエールウォッチングのためマアレアに向かいます。
乗船した直後から、クジラが何十頭も!!大興奮です。

勿論野生のクジラたちなのですが、ジャンプしたり手を振ってくれたりとサービスも満点。
2時間近くの船の旅を満喫。
バスを待つ間、バス停そばのデリでランチ

宿泊先のワイレアまでもバス移動。
途中alohaの可愛いロゴで有名なレモネードのお店“WowWow Hawaiian Lemonade” に立ち寄ります。

ビーチサイドのホテルでゆっくりして早めの夕食はホテル近くのMonkey Pod。テラス席は景色も抜群ですがすがしい!ハッピーアワーもお得です。

明日は早朝2時出発でハレアカラの日の出を見に行くので早めの就寝。

夜中2時にピックアップのバスがホテルに到着。素晴らしいサンライズショー!。

ハレアカラから自転車でビーチまで降りちゃいます。
ツアーの方が自転車を準備。ヘルメットを装着し出発です。

ひたすら2時間程下ると、パイア湾が見えてきます。!
ツアーの車に乗り換え、一番の繁華街ラハイナまで送って行ってもらいました。
先ず目に入るのが大きなバニアンツリー!

観光もしつつ、リーズナブルに名物のお魚料理が味わえる“ラハイナフィッシュ Co”へ

マウイのローカルビールマウイブリュアリーのビキニブロンド、おつまみは魚フライにフィッシュタコスです。

ラハイナを散歩し、飛行機まで余裕があるのでバスで空港近くのパイアの町へ。
雑貨や水着のお店、ローカル作家のジュエリーのお店などがあり、街歩きも楽しめます。


地元で有名という“フラッドブレッドカンパニー”(ピザみたいなもの)のお店で早めの夕飯。

飛行機でホノルルへ。

行き方

バス、ツアーの送迎

プラン

1日目 ホノルル空港 → カフルイ空港 → マアレア → ワイレア
2日目 ハレアカラ → ラハイナ → パイア → カフルイ空港 → ホノルル空港

▲TOPへ戻る